2011年03月

2011年03月30日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1299305341/ 
 
1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V69φ ★[henkame@2chv.net] 投稿日:2011/03/05(土) 15:09:01.30 0 
  ゲイ・レズビアンの旅行を専門に取り扱うアトランティスは、  
  先月6~13日に航海したアルール・オブ・シーズ号のゲイクルーズに、  
  予約開始から3週間で5400人が申し込みしたとUSATODAYが報じた。  
  アルール・オブ・シーズ号は、ロイヤル・カリビアン社が所有する世界最大の豪華客船。  
   
  アトランティスの担当者は、「アルール・オブ・シーズ号は、フロリダ  
  南東部のフォートローダーデールを出航し、東カリブ海のセントトマス  
  島やシントマールテン島で停泊する7日間のゲイクルーズです。  
  販売開始から3週間で約5400人のお客様がお申し込みされ、  
  客室はすべて満室になりました。」と話した。  
   
  アトランティスのリッチ・キャンベルCEOは、  
  「お客様のアルール・オブ・シーズ号に対する反応には、驚かされました。  
  全く広告を出さずに3週間ですべての客室が完売しました。  
  皆さんがゲイクルーズに特別な思いを持っていることは知っています。しかし、  
  なぜこれほどまでにお客様の反応がよいのか想像がつきません。」と話した。  
   
  豪華客船アルール・オブ・シーズ号のゲイクルーズ第二弾は、  
  2012年1月29日~2月5日に西カリブ海の航海を予定している。  
  予約受け付けは先月23日から開始。料金は7日間の宿泊、  
  食事、各種イベントが含まれた内容で、客室/窓なし95000円~、オーシャンビュー12万  
  円~、バルコニー付き15万円~、スイートルーム20~176万円。  
   
  http://gayjapannews.com/news2011/news3.html  
 

豪華客船でのホモクルージングに5400人が申し込み
20:51|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1300093479/ 
 
1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V69φ ★[henkame@2chv.net] 投稿日:2011/03/14(月) 18:04:39.90 0 
  曽我部恵一の新曲「春の嵐」が、現在オフィシャルブログにて無料配信されている。  
  この曲は4月20日にリリース予定のニューアルバム「PINK」のオープニングナンバー。  
  曽我部は今回の無料配信に際し、「4月20日の発売がアナウンスされている自分の新作『PINK』を  
  予定通りリリースすべきか考えました」  
   
  「しかしアルバムを聴き終わったぼくは、これらの歌がみんなに届いてほしいと、やっぱり、思ったのでした。  
  ぼくにできることは、否、ぼくにしかできないことは、被災された方々を言葉や行動で勇気づけることではなく、  
  お金を寄付することでもなく、情報を提供することでもなく、ただただ、『ぼくのこの音楽を届けること』  
  だけだと考えます」とメッセージを寄せている。  
   
  http://natalie.mu/music/news/46335  
 

曽我部恵一「ぼくにできることは、お金を寄付することでもなく、ただただ、『ぼくのこの音楽を届けること』だけだと考えます」
20:50|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1300505032/ 
 
1 名前:守礼之民φ ★[sage] 投稿日:2011/03/19(土) 12:23:52.57 0 
  ──いまや、単行本の累計発行部数が2億部を突破したという『ワンピース』。  
  その圧倒的な認知度や支持率の高さから批判的なコメントはもちろん、まともな  
  批評すら許されがたい状況になっている。  
   
  いったい何がファンを妄信的にとりこにしているのか。  
   
  2011年1月31日、集英社は「週刊少年ジャンプ」で連載中の尾田栄一郎  
  『ONE PIECE(以下、ワンピース)』【1】の単行本60巻までの累計発行部数が  
  2億部を突破したことを発表。  
   
  2月末までに発売される同社全33誌の表紙を『ワンピース』にちなんだものにする  
  「表紙ジャックキャンペーン」を展開。「non-no」4月号や「週刊プレイボーイ」8号などで、  
  タレントがキャラのコスプレをして表紙を飾るなどしている。  
   
  こんな例を引くまでもなく、ここ数年の『ワンピース』人気の過熱ぶりには目を見張るものがある。  
  ゲームやフィギュアなど、サブカルチャーのニオイのするコンテンツやプロダクトについて、  
  浅い知識を自慢げに開陳し、一家言ある風を装いたがる矢口真里はご多分に漏れず、  
  多くのタレント、芸人、ミュージシャンらがファンであることを公言。  
   
  明石家さんままでもが、サンジが恩人のもとを離れ、  
  麦わらの一味に加入するシーンで泣いたと発言している。  
   
  また、集英社の雑誌のほか、10年7月には「日経エンタテインメント!」(日経BP社)8月号の  
  表紙にもルフィは登場し、この2月には『クローズアップ現代』(NHK総合)も同作のヒットの  
  理由を探る特集を企画。  
   
  本誌でも10年11月号で『ワンピース』バブルの過熱ぶりについて報じた。そして、09年末公開の映画  
  『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』は興行収入48億円を記録し、1月にはアニメ版の制作や版権管理などを  
  手掛ける東映アニメーションが、10年度の『ワンピース』の国内版権売り上げが第3四半期までに前年度通年の  
  4倍近くとなる24億4900万円に上ると推計するなど、メディアミックス事業の成績も上々だ。  
   
  『ワンピース』批評はタブー化してる?  
   
  かようにメガヒットコンテンツと化した『ワンピース』ではあるが、その半面、  
  ベストセラーにはつきものの本格的な批評、評論にはなぜかめったに出くわさない。  
   
  続きは>>2  
   
  ソース(日刊サイゾー):  
  http://www.cyzo.com/2011/03/post_6804.html  
 

【漫画】評論家「なぜワンピースが突出した人気を獲得しているのかが分からない」
20:49|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター