2011年07月

2011年07月31日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1311958368/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/07/30(土) 01:52:48.47 0 
  @kenichiromogi  
  茂木健一郎  
   
  地上波テレビ批判と、これは別。幼稚すぎる。  
  韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ。  
  幼稚な自国文化主義は、アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけです。  
   
   
  @kenichiromogi  
  茂木健一郎  
   
  もう、みんな、レベルの低いたわごとはいいから、猛勉強しようよ。  
  日本は、このままだと、三流国になるよ。  
  いつわりの愛国主義、くだらない自己主張、誰もついてこない事大主義、  
  ぜんぶ捨てないと、もう愛する日本はダメだ。とりあえず、東大と文科省をぶっつぶそう。  
  おやすみ。  
   
   
  @kenichiromogi  
  茂木健一郎  
  8月8日、みんなフジテレビみろ! おやすみ。  
   
  http://twitter.com/#!/kenichiromogi  
 

脳科学者・茂木健一郎、フジテレビ批判について「幼稚すぎる。韓流のどこが悪い」「8月8日、みんなフジテレビみろ!」
10:32|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年07月30日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1310533039/ 
 
1 名前:ぽキール星人φ ★[] 投稿日:2011/07/13(水) 13:57:19.84 0 
   
  44歳OLのオノと申します。  
   
  私には付き合って2年程の彼がいます。  
  何度か二人でお出掛けをしたりはしていますが彼はとても忙しいので半年に1度くらいしかデートはできません。  
  デートでなくても週に4~5日は会える環境なのですが(細かく書くと身元がばれるので書けませんが  
  同僚のようなものとご理解いただければと思います。)今まで二人で出かけたのは3回です。  
   
  忙しい彼ですし、やっと二人きりになれるデートだというのに彼は私に手をだしてきません。  
  キスどころか手も繋いでいません。  
  私から手を繋ごうとも思いましたがタイミングが掴めずダメでした。  
   
  最近思ったのですが彼はアラフィフと呼ばれる年なのに、独身でバツもありません。  
  昔、付き合っていた女性の話なども出てきたことがありません。  
  もしかして私が人生で初の彼女?と思いました。  
  そしてもしかして女性経験がこの年になってもないのかも?とも・・。  
   
  と申しますのは、彼がこの前家庭環境の話をしていたのですが小さい頃にお母様に連れられて教会へ  
  お祈りに毎週行っていたとか。  
  そこで思ったのです。  
  この人、結婚するまで純潔を守る主義なんじゃ?と。  
   
  私としては女性経験がない男性だと少し戸惑います。  
  本人に面と向かっては聞きづらいです。  
  デート以外のときでは聞ける雰囲気でもないのでどうしようかと。  
   
  メールも考えたのですが、彼は携帯電話を持っていないそうでメールをするときは私がいつも彼の職場の  
  メールアドレスに送っています。  
  なので職場のアドレスにそんなことを送るのもどうかなと躊躇しています。  
   
  確かめるほうほうはないでしょうか?  
  宜しくお願いします。  
   
  そーす YOMIURI ONLINE発言小町  
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0711/425124.htm?g=04  
 

44歳OL「アラフィフの彼氏が私に手をだしてきません。もしかして結婚するまで純潔を守る主義なんじゃ?」
07:14|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年07月29日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1311591499/ 
 
1 名前:守礼之民φ ★[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 19:58:19.86 0 
  もはや韓流テレビ局!?  
   
  女優・宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫が自身のTwitterで  
  堂々とフジテレビ批判を繰り広げ、話題を呼んでいる。  
   
  23日、高岡は突如「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。  
  韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組  
  求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」と発言したのだ。  
   
  「高岡は近年、映画をメインに仕事をこなしているため、ここ最近、フジテレビでは  
  2時間ドラマに数本出た程度。しかし、所属する『スターダストプロモーション』と  
  フジの関係は良好。自身の事務所や妻である宮崎のことを考えると、あまりにも  
  刺激的なツイートですよ」(芸能プロ関係者)  
   
  高岡は2006年に、韓国紙「朝鮮日報」のインタビューで「個人には日本という国はあまり好きではない」などと発言。  
   
  ネット上で「反日小僧」などと批判を浴びたが、今回はフジ批判に続いて「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、  
  好きなら。洗脳気持ち悪い!」「日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。」  
  など、フジの韓流への傾倒に対し率直な意見を述べている。  
   
  「確かに、フジテレビの方針は目に余るものがあります。ペ・ヨンジュンブームのころから  
  韓流ドラマをやたら放送したり、女子フィギュアでは浅田真央よりキム・ヨナに寄せた報道をして  
  批判を浴びたりしたことがありましたが、最近ではさらに拍車がかかっているようで、社内にも  
  微妙な雰囲気が漂っています」(フジテレビ関係者)  
   
  フジテレビや産経新聞は「フジサンケイグループ」の傘下だが、同グループのサンケイスポーツからは4月に  
  韓国エンターテインメント情報のタブロイド誌「韓Fun(カンファン)」が創刊されるなど、今年に入って"韓流押し"に  
  本腰を入れてきているという。  
   
  「フジは他にも、今年4月に渋谷と恵比寿に同時オープンしたK-POPの常設公演会場『Kシアター』に出資。  
  系列の音楽出版会社はKARAらK-POPアーティストの版権を買いまくっている。七夕に放送された同局の  
  情報番組では『少女時代のように足が綺麗になりますように』『KARAのライブに行けますように』などと  
  書かれた短冊を映り込ませ、女子アナたちもことあるごとに韓国旅行の魅力をPR。  
   
  まるで韓国国家の宣伝企業と化している状態ですよ」(スポーツ紙デスク)  
   
  そうしたメディアと視聴者との温度差が露見した形となった今回の騒動。  
   
  現在のような、キー局による露骨な"利益誘導型"の放送が続けば、  
  さらなるテレビ離れが進むことは避けられないだろう。  
   
  ソース(エキサイトニュース):  
  http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110725/Cyzo_201107_post_7996.html?_p=1  
 

【韓流(笑)】宮崎あおいの夫、高岡蒼甫がツイッターで「韓国のTV局かと。今はマジで見ない」とフジテレビ批判
00:22|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター