2011年09月

2011年09月27日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1304651366/ 
 
1 名前: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★[] 投稿日:2011/05/06(金) 12:09:26.15 0 
  民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表ら同党議員3人が、  
  訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、  
  在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。  
   
  石井氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目につかないと思った」と説明。  
  「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。  
   
  同氏は昨年秋に日本フィリピン友好議員連盟の会長に就任。  
  会長として3~6日の日程でフィリピンを訪れ、同国政府当局者や上院議員らと面会して、  
  日本の政府開発援助(ODA)や通信事業関連について意見交換した。  
  日本への震災支援の関係者や、議連のフィリピン側議員らとも会ったという。  
   
  ゴルフをした他の2議員は、生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員でいずれも議連メンバー。  
  石井氏はプレー後、取材に応じ「訪問はゴルフをやるためではなく、あくまで公務。  
  被災者に悪い感情を与えるようなこと(報道)はしないでほしい」と強調した。  
   
  ゴルフは、フィリピン在住の邦人経済関係者らの招きで十数人でプレー。  
  フィリピンの日本大使館員やフィリピン政府関係者らは含まれていないといい「プライベート」と説明した。  
   
  石井氏は衆院当選11回。落選後の2007年に参院選の比例代表にくら替えし当選。  
  元自治相。現在、選対委員長なども務めている。  
  http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110506-771426.html  
 

民主党の震災対策副本部長・石井一らがマニラ郊外でゴルフ「国外なら目につかないと思った」「報道しないでほしい」
07:30|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年09月25日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1316230472/ 
 
1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2011/09/17(土) 12:34:32.98 0 
  三重県警四日市北署のパトカー内で交通違反で事情聴取された  
  四日市市の女性(50)が「トイレに行きたい」と訴えたにもかかわらず、  
  署員が取り合わず、女性が車内で失禁していたことが17日、分かった。  
   
  四日市北署の深田久司副署長は  
  「聴取にかかった時間や経緯など、詳細は調査中」  
  とコメントした。  
   
  同署によると、15日午後4時ごろ、女性が同市山分町で乗用車を運転中、  
  交差点で一時停止をしなかったとして、パトカーの車内で署員2人から事情聴取された。  
   
  女性はその後「トイレに行きたい」と署員に数回訴えたが、  
  聴取の書類を作成しているとして、行かせなかった。  
  http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091701000316.html  
   
 

「トイレに行きたい」女性の訴え聞き入れずに交通違反聴取、間に合わず女性失禁-三重県警
05:14|この記事のURLコメント(1)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年09月24日

 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1316301907/ 
 
1 名前:ケツすべりφ ★[] 投稿日:2011/09/18(日) 08:25:07.93 0 
  「光宙」と書いて「ぴかちゅう」と読ませる親がいる時代。なかには悪、魔、殺、犯、罰、  
  糞、尿などを届けてきた人もいるという。そんな時代の子どもの名前にまつわるエピソードを、  
  作家の山藤章一郎氏がリポートする。  
   
  * * *  
  以下、近ごろの子どもの名前。  
   
  男の子――大翔、悠真、翔、颯太、歩夢、颯真、蒼空、優斗。  
  女の子――さくら、陽菜、結愛、莉子、美桜、美羽、葵、結衣。  
   
  いずれも「明治安田生命調査」による、去年2010年度、全国で新生児の名前の多い順8位までである。  
   
  強調しますが、特別な調べの、限られた地域の名前ではない。  
   
  この名を正しく読める人はどれだけいるか。  
  〈悪魔〉くんは、同じ音で字を替えて決着した。  
   
  歩夢、結愛は、どうですか?  
   
  小平市の学習塾の女性塾長に読んでもらおうとした。初めから断られた。  
   
  「おそらく正解できません。月と書いて、ルナと読ませる男の子がいて、以来、自分の判断で  
  最近の子の名前は読まないことにしています。結愛という名の子が、4人いました。全部、読み方が違う。  
   
  ふりがなを振って覚えたのです。〈ゆいあ〉〈ゆいな〉〈ゆあ〉〈ゆめ〉  
  〈愛〉は〈あい〉であって〈あ〉とは読めませんのに」  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110918-00000001-pseven-pol  
   
 

学習塾塾長「月」君を「ルナ」と読めず以後名前を読まぬ決断
09:17|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)痛いニュース+  このエントリーを含むはてなブックマーク 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター